無線と実験 1971年(昭和46年) 5月号 第58巻 第 5号


■オーディオ・ステレオのページ
□特集/4チャンネル・ステレオのすべて
■大討論会/4チャンネル・ステレオの現況と将来!各メーカーに聞く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(97)
長谷真弓(パイオニア)、太田一穂(日本ビクター)、伊藤瞭介(山水電気)、
佐藤純夫(ソニー)、岡本道夫(日本コロンビア)、布施規夫(大阪音響)、
柳川豊一(三洋電機)、出原真澄(トリオ)、小林正巳(東芝)、今井博(松下電器)
■各社のマトリックス4チャンネル方式の解説・紹介
トリオKN-6644クオード・マトリックス方式の解説・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鎌田一男・・・(118)
●クオードライザー付プリ・メイン・アンプ 三洋DCA-170X/BSE回路・・・黒田泰工・・・(125)
●ビクターSFCU-2サウンド・フィールド・コンポーザーの紹介・・・・・・・・・・・・・・太田一穂・・・(133)
●ビクターSFCU-2サウンド・フィールド・コンポーザーを試聴する・・・・・・・・・・・結城 隆・・・(117)
東芝SC-410クオード・マリックス・デコーダーの動作 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・工藤浩輔・・・(140)
●QSマトリックスの特徴   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・伊藤瞭介、佐々木茂高・・・(145)
●読者モニター報告書/サンスイQS-1モニター・レポート・・・・・・・・・・・・・・・・・松井芳隆・・・(153)
●マリックス4CH回路を内蔵した”テクニクス”SU-3100の解説・・・・・・・・・・・佐野信哉・・・(160)
●オンキョー・サウンド・コンポーザの設計 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・由井啓之、井出洋一・・・(165)
■M.J.FAX
サンヨーDCA-170Xクオードライザー付プリ・メイン・アンプ  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(129)
ビクターSFCU-2サウンド・フィールド・コンポーザー              ・・・・・・・・・・(131)
■4チャンネル・レコーディング
●4-2-1コンパチブル-Vエンコーダー使用のマトリックス・レコード試聴記・・法堂隆正・・・(148)
●マイクロフォン実用テクニック;4チャンネル・レコーディング・・・・・・・・・・・・・・・斉藤 純・・・(170)
●4チャンネル・スタジオ・レコーディング・システム       ・・・・・・・・・・・・・・・森 寿矩・・・(175)
●立体音場創成の実験;8-4-8変換8チャンネル録音・再生
東京カテドラル 聖マリア大聖堂における演奏会の実況録音・・・・・・・・・・・山田昭一・・・(182)
■製作のページ
●盲点!過渡特性を重視した2SA626-2SD180ステレオ・メインアンプの設計と製作
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・安井 章・・・(209)
●スペシャル・レポート;4種類のスピーカー・ボックスで挑戦
ソニーULMスピーカーを使った3ウエイ・スピーカー・システムの製作と検討(その2)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・森川忠勇・・・(218)
■解説・紹介のページ
●Hi-Hi;リスニング・ルームの夢      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小山 啓・・・(187)
●トリオ・リスニング・ルーム相談室;洋間6畳の場合・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・加銅鉄平・・・(195)
●Hi-Hiトランジスター・アンプの設計法(87・・・最終回) ・・・・・・・・・・・・・・・・長島達夫・・・(228)