無線と実験 1977年(昭和52年) 9月号 第64巻 第 9号


特集ステレオ・アンプの設計と製作
118 魅惑の真空管アンプ
セトロン845A級シングル25Wモノラール・パワー・アンプの設計と製作 安西勝太郎
127 落合FETシリーズ6;作りやすさをねらったオールFET使用
2SK60-2SJ18 60W+60Wステレオ・パワー・アンプの設計と製作〔設計編〕落合 萠
149 オーディオ用新素子(日立HS-80401,8402)を使った
MOSパワーFET 30W+30Wステレオ・パワー・アンプの設計と製作(製作編) 安井 章
158 2トラ38用録音再生アンプの設計と製作(5) 近藤公康
徹底特集グラフィック・イコライザー
 MJ TECHNICAL TEST REPORT
内外最新型グラフィック・イコライザーの測定データ
テクニクスSH-9010E、ビクターSEA-707000,スペクトロ・アーコスティクスM-210、
オンキョーIntegraE-30、シンデンシEQA-27FQ、ラックス5G12、タプコM-2200、ダイナコSE-10
189 内外最新型グラフィック・イコライザーの実測データの見方 岡原 勝
193 その現状、プロ分野での活用と応用 行方洋一
197 内外最新型8機種の紹介と使勝手 三井啓、行方洋一
205 補正と聴覚の接点を求めて
リスニング・ルームにおけるグラフィック・イコライザーによる補正の実際 浪花克治
213 リスニング・ルームのグラフィック・イコライザー奮戦記 傳 信行
216 ディスク・カッティング領域でのグラフィック・イコライザー 山口光男
ステレオ・システムの紹介と解説
168 間違いだらけのスピーカ測定法 Raymondo E.Cooke(訳)浅野武雄
173 マカラ エアー・フローティグ プレイヤー・システムについて 佐和明吉、北康夫、斉藤隆夫
178 東芝EMIに入ったミックス・ダウン・コンソールについて 長沢恒彦
180 東芝EMI スタジオ・カッティング・センターの紹介 伊藤勲、中村信
274 2つのPLLとオート・チューニング・ボード回路を採用した
高性能、高安定度を誇るチューナ-日本ビクターT-2020の概要 加藤邦弘
285 (読者のページ) サイドワインダー
286 音!私の主張 平野紘一
288 AMATURE RADIO(趣味は極限に挑むものである) 斉藤酵爾
221 MJ FAX(折込み回路図)301; ヤマハHA-1ヘッドアンプ
ルーム・アコースティック〔リスニング・ルーム〕
305 クリニック・オブ・サウンド・スペース・デザイン(リスニング・ルーム相談室)
小田原市の美濃島恭一氏宅和室6畳 浪花克治
309 Hi-Fi追求 リスニング・ルームの夢「洋間12畳」  多田靖男
315 本格的12畳リスニング・ルームの設計と製作 浪花克治
324 音響・音楽工学口座28;ホール 菅井勇
グラビアのページ
●DISCOVER NEW SOUNDO
東京・調布市ロック・クラシック喫茶『ろ』
●小田原市の美濃島恭一氏宅和室6畳 リスニング・ルーム
●横浜市・多田氏宅洋間(12畳)リスニング・ルーム